ハッピー ハロウィン

DSC_6349.jpg
最近、寒いですね、秋ですね。

DSC_6344.jpg


ハロウィンということで語学学校はこんな感じになってます
DSC_6354.jpg

DSC_6355.jpg
DSC_6356.jpg

いや、メールボックスのところにそんなにワタつけたらボックス開けにくいじゃん。。。

日本にいるときは、ハロウィンが近くなってきてるとかあんまり実感できなかったけど
やっぱりカナダは1週間くらいまえからみんな準備し始めますね


ハロウィンと言えば
1992年にアメリカに留学していた16歳の日本人が射殺されるって言う事件がありましたね
私が生まれる2年前ですが

知ってる人もいると思いますが、この事件の内容は
当時留学していた16歳の日本人がハロウィンの日にお菓子をもらうために家を訪問していて
間違った家を訪問したため その家の家主から侵入者だと思われ「フリーズ!」(動くな)と言われたにもかかわらず少年は「パーティーに来たんです」と言いながら歩みよってしまい射殺されたそうです

さすがに知らない外国人がいきなり家にあがってきたら驚くけど、ふつう殺す?

今日は9時からインドアサッカーの試合だ
腰痛いのにやれるだろうか...

とりあえず
宿題なのでこの本読みます The Lion, the Witch and Wardrobe
DSC_6347.jpg
この本は評価が高く、こども向けに書かれたにもかかわらず大学の授業などでも使われたりするそうです
ナルニア国物語は日本でも見たことないので、楽しみながら読みます
当たり前ですが、アマゾンでも評価は高いです
大学生のかたである程度英語できる方なら読めると思います

The Lion, the Witch and the Wardrobe (The Chronicles of Narnia)

新品価格
¥409から
(2013/10/31 09:09時点)


あ~冬が近づいてきてる
