ボスキャリに参加しての感想

ボストンキャリアフォーラムに参加しての感想【動画あり】

こんにちは

ゆうとです

今回はボストンキャリアフォーラムに参加しての感想を書こうと思います(今回でボスキャリについての記事は最後になります)




ボストンキャリアフォーラムに参加を考えているみなさんへ言いたいことがあります

体力が必要ですよ!マジで!
(僕たちのホテルは会場から少し離れていたので朝早く起きて一時間くらいかけて会場にいってました。だから余計にきつかったのかも、、、 会場近くのホテルを狙うならホテルの予約はお早めに!)


僕は本気で内定を取りに行っていたわけではないので、何社も面接をうけたり説明会に参加したわけではないのですが、それでもきつかったです、、、(しかも僕は三日目は参加していません)

本気で内定を取りに行く人は正直観光する暇なんて絶対ないだろうと思いました(三日間のフォーラムのあとならあるだろうけど)

ホテルに戻って次の日の準備や企業について調べたりで夜の時間は消えるでしょう。

そして会場もすごい人の数で落ち着く暇などありません


でも僕は参加してよかったと思っています。今まで就職活動というものを経験したことがなかったので(ボスキャリは少し特殊ですが)

就活を経験できたということ。

世界各国からグローバルで優れた人材が集まる場。そして英語は話せて当たり前、ハーバード大学や京都大学まさにエリートと呼ばれる人たちが集まる場にいることで刺激を受けることができた。

英語が話せるだけでは通用しないことや、自分の英語がまだまだだということ。

気づけることが多かったです。

あと、ハーバード大学やボストンコモンも観光できたのでよかったです 笑


時間がある方は僕のこちらの動画も見ていただけると嬉しいです

【僕がボスキャリでゲットしたもの】





短い記事になってしまいましたが今日はこの辺で。

あっちなみに航空券とホテルの予約はもちろんみなさんご存知エクスペディアさんでしました↓





僕がとまったホテルはsuper 8 hotelというところです。ぜひエクスペディアで探してみてください
安いです!

See you next time! Bye!


近日僕の著書「英検4級の工業高校生が留学という進路を選ぶまで」を発売予定です

カナダ留学アドバイザーとしても活躍しています
https://www.canada-ryugakunote.com/user/291/%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%82%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/

僕がアドバイザーを務めるカナダ留学ノートへの登録はこちらから~
https://www.canada-ryugakunote.com/#a_aid=5466a07fbdf6a
スポンサーサイト
