カナダに留学するなら知っておきたいこと

0.jpg


はい

みなさん
お久しぶりです

今回のトピックは「カナダに留学するなら知っておきたいこと」


っということで

バス、そしてスカイトレインについての情報を書かせていただきます


といっても、私みたいに説明するのが下手なひとの説明を読むよりも


これらのサイトにまとめてあるので読んでみてください 笑

http://gotovan.com/manual/view.php?id=17

http://www.loopp.com/01/canadainfo/index12.php/

さて、今回一番私が伝えたいことは

携帯電話でネットを使わずにバスが到着する時間がわかる
ということです

カナダでは日本みたいに毎回正確な時間にバスがくるわけではありません

バスが1本来なかったということもあります

かなり長い間待たされてイライラします

バス停のポールに時刻表が張ってあるのですが、あてにならないことがあるのでこの方法を教えますね

この二つ目のサイトに少しだけ書いてあるのですが

詳しく書いていきます


まずメッセージの宛先に33333と入力します

IMG_0367.jpg


そしてその宛先にバス停のIDを送ります

(右上の黄色い数字です)

busstop1.jpg


すると数秒後にこのような返信がきます
IMG_0368.jpg

[]の中のC62とかC61っていうのはバスの名前です

そしてその後ろに書いてあるのがバスが来る時間です


これはホントにカナダに留学するなら知ってたほうがいいです!!!!

今までどれだけこれが役に立ったことか

私はポールに張ってある時刻表を見ません

信用できないから 笑


カナダに留学したらきっとバス使うことになると思うので覚えておいて損はないと思います:)

おまけ↓






にほんブログ村のランキングに参加しているのでクリックしていただけると
とてつもなく喜びます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ツイッターやってる方で、役にたってな~って方はリツイートしてもらえると
たくさんの人にこのブログを知ってもらえて 
みなさんの役に立てるので嬉しいです^_^


私のツイッター
yu_to511
https://twitter.com/yu_to511


