
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学付属の語学学校のメリットとは何か?【おまけあり】

じじ図1
(大学であったイベントの様子↑)

こんにちは


今、大学付属の語学学校に通っています

そこで、私が感じる大学付属の語学学校に通うメリットを書き出してみようと思います


1 ネイティブの友達が作れる!

普通の語学に通っていると、その語学学校にかよってる人としかふれあえないので
なかなかネイティブの友達を作るのは難しいと思います

その点、大学付属だと大学のイベントにも参加できたりしますし、大学の中に語学学校があるので、ふれあう数は格段に多いはずです

ネイティブの友達がほしいなら、私は大学の寮に住むことをおすすめします

私は一学期目は、ホームステイしていたので先学期に寮に移ってきました。友達かなり増えましたね!


2 大学の施設が使える!

これは私にとってかなりうれしいです

部屋だとあまり勉強に集中できないので、いつも図書館をつかっています

普通の語学学校だと、学校内にカフェがついていない学校もあるみたいですね

でも、大学付属だと絶対カフェありますし、友達と気軽に食事できると思います

あと、ジムもあるから、筋トレとかもできるしね!


3 行きたい大学があるならそこの大学付属の語学学校!

もし、行きたい大学があってその大学に語学学校があるなら

その語学学校にはいるといいと思います

その語学語学を卒業することによってその大学の入学資格がもらえたりする制度があるからです

それにその大学の情報も簡単に手に入れられるしね!


4 大学にいる医者に診てもらえる!

大学の保険に入れば、大学内にいる医者がただで診察してくれるので安心です

私はもう5回はいきましたね

気軽にいけるのホントに助かります


5 大学進学の準備がしっかりできる!

授業でノートテイキングやプレゼンテーション、エッセイの書き方などをしっかりとやるので大学に進学する準備がしっかりできると思います

上のクラスになると、実際に大学の授業を受けたりできますよ。




おまけ
おもしろいことをやって寝ている友達を起こす動画です(レベル高すぎ)




にほんブログ村のランキングに参加しているのでクリックしていただけると
とてつもなく喜びます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ツイッターやってる方で、役にたってな~って方はリツイートしてもらえると
たくさんの人にこのブログを知ってもらえて 
みなさんの役に立てるので嬉しいです^_^


私のツイッター
yu_to511
https://twitter.com/yu_to511


スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

