【みんな知ってる?】英語学習に活用しようよこのサイト!

WS000000-640x300.jpg


こんばんわ

このブログは、できるだけ自分の日記みたいにしないで

みんなの役に少しでも立てるようなものにしていきたいので


日記みたいに書く回数はすくないです




みさなんテッド(TED)ってしってますか?



images_2014010616593897a.jpg



いや、↑これじゃないですよ 笑
(友達と2週間前に見た)一番したに予告編でものせときます




もちろんこっち↓です

Set2Photo_RyanLashTED.jpg


英語学習に取り入れてる人もいるみたいですね。


TEDは世界中から選りすぐられた人物の素晴らしいプレゼンが見れます


ジャンルは様々なので、自分の興味のあるものは見ていけばいいと思います。


もちろん、私も見てますよ!

TEDのホームページです
http://www.ted.com/

youtubeで「TED 字幕 日本語」で検索したらけっこう出てきました↓
http://www.youtube.com/results?search_query=ted+%E5%AD%97%E5%B9%95+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&sm=1



テッドを勉強に活用する方法は、もうすでに書かれたサイトがあるみたいなので、そのサイトを紹介します

私がここでまた書いても意味ないですしね

TED英語学習


こちらは、「これだけは観ておきたい!あなたの価値観を変えるTED動画10選」です↓
お時間があるかたはぜひ
http://matome.naver.jp/odai/2134179839193836201



さて今回一番みなさんに紹介したいものはこれです↓

digital castっていうサイトです

カナダに来てからこのサイトの存在をしりました、日本にいるときから知っていれば...


このサイトのすごいところは、動画に表示される字幕を品詞べつで色をけしてくれるんです!

(主語は、動詞はみたいな感じで!)


すごくないですか!?


ちなみに洋楽もこのサイトで聞けます

同じように字幕(色分けされた)付きで

あ

動画の下には歌詞もあります!(英語とカタカナ)

h


すごくないですか!?(二度目)


ちなみにTEDのこのプレゼンは見ていてついついお気に入り登録したやつです↓

ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」



ということで、今日はみなさんにこれを教えたかったので、更新しました

サッカーの試合の後に、ブログ書くのはちょっときついな...




日本はR-15らしいですね

テッド [DVD]

新品価格
¥1,229から
(2014/1/6 17:36時点)



アマゾンでは、189人がレビューを書いていて星4って、日本語でも面白いみたいですね


にほんブログ村のランキングに参加しているのでクリックしていただけると
とてつもなく喜びます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ツイッターやってる方で、役にたってな~って方はリツイートしてもらえると
たくさんの人にこのブログを知ってもらえて 
みなさんの役に立てるので嬉しいです^_^


私のツイッター
yu_to511
https://twitter.com/yu_to511


