カナダに来て感じた日本との違い【簡単に】

今回は、カナダに来て感じた日本との違いについて書いてみようかなと思います。


日本との違いなんてたくさんありますけど

その中でもいくつかに絞って書いていきます


まずはやっぱりこれ

・お祈り(pray)ですね~

Praying Hands over Bible


日本に比べるとキリスト教の人の数が違いすぎますからね~

食事をする前、サッカーの試合の前、授業の前、いろんな場面でやります

ホームステイしているとき食事の前は必ずやってました(みんなで手をつないで)。

私はキリスト教ではないので、とりあえず目を閉じていただけですけど 笑



・二か国語で書いてある

DSC_6264_20140103161547820.jpg


カナダの公用語はフランス語と英語なのでいろいろな場面でフランス語と英語が一緒に書かれたものを目にします


・ドアあけるときに後ろに人がいたら、その人のためにドアをおさえてあげる

main.jpg


日本でもやる人はいるんでしょうけどね...

あまり日本では見かけませんでした




↓これは日本との違いではないですが 笑

・ジャパニーズレストラン多い

2011129-n-ichiban-sushi.jpg


これが意外と多いんですよ

そのおかげで私は日本食が恋しくなることあまりないですね

でも、本当に日本人がやってるレストランは多くはない



すみません
とてつもなく簡単に書いてしまいました


カナダの文化


この動画の最後にスターバックスか?ティムホートンズ(Tim Hortons)か?
って質問がありますが、みんなTim Hortonsって答えてます。

なんで?って思って調べてみたらTim Hortonsはカナダ生まれの店だったんですね
今ではカナダ最大のファーストフードチェーン店らしいです

フレンチバニラって飲み物おすすめです。ぜひTim Hortonsにいったら飲んでみてほしいです!

Tim-Hortons.jpg
Tims.jpg




明日はバンクーバー行ってきます

にほんブログ村のランキングに参加しているのでクリックしていただけると
とてつもなく喜びます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ツイッターやってる方で、役にたってな~って方はリツイートしてもらえると
たくさんの人にこのブログを知ってもらえて 
みなさんの役に立てるので嬉しいです^_^


私のツイッター
yu_to511
https://twitter.com/yu_to511






スポンサーサイト
