
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナダに留学するなら知っておこう!BCID 【実際に行ってきた動画あり】

え?カナダに留学するの!?

じゃーこれ知ってたほうがいいよ ;)


BCID(B.C.Identification Card)
Satellite.jpg


BCIDとは、運転免許証と同様の機能を持つ身分証明証で、簡単に手に入れることができます。
半年くらいカナダにいるんだったら取っておいたほうがいいかもしれません


カナダはお酒を飲むときや買うときなどに身分証明書の提示が求められます。そこで毎回パスポートを持ち歩くとなると心配ですよね。



もってたら絶対役にたちます!

この前なんて、友達とプールにいったとき、身分証明書みせないと、プールに入れませんでした 笑
(結局、そのときお金と水着とタオルしかもってなかったので帰りました)



取得の際は、ロイヤルセンターに行かないといけません(バンクーバー)
ロイヤルセンターの住所です↓ 
Vancouver Driver Licensing (Royal Center)
221-1055 West Georgia Street, Vancouver, BC V6E 3R5



大きな地図で見る



昨日実際に行ってみたので、ついでに動画とってきました
このページの下にロイヤルセンターまでの行き方を説明した動画をのせときますね
すこしは参考になると思います



必要なもの(これを持っていこう)

パスポート
ビザ
35ドル(もちろんカードでも払えます)

※19歳未満は保護者の確認が必要になります

http://www.icbc.com/driver-licensing/BCID  ICBCウェブサイト

DSC_6659.jpg



申請の流れ

オフィスに入って、BCIDを取得したいと伝える

自分の番になるまでまつ

住所や電話番号、サインを書く、身長と体重も聞かれる(このときなぜか親の結婚する前の名字も聞かれた)

お金を払う

写真をとる

数週間後、記入した住所にBCIDが届く





実際に、いってきました~


編集雑ですみません 笑

みんなの役にたたない動画はこちら 笑

【動画あり】大学の図書館に忍び込んで一夜を過ごしてみた(ぜひ見てほしいです)



僕はカナダ留学ノートというサイトで留学アドバザーも務めています
kanada.jpg

このサイトは実際に留学経験者にアドバイスがもらえ、自分に最適の留学プランを立てることができるサイトです!

もしカナダ留学に興味があるかたは登録無料なので是非!↓
カナダ留学ノート

besutokanada.jpg


もちろん登録されましたら、僕にメッセージを送ってもらえば、アドバイスさせていただきます!
僕のカナダ留学ノートのページです↓
僕のアドバイザープロフィール







にほんブログ村のランキングに参加しているのでクリックしていただけると
とてつもなく喜びます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ツイッターやってる方で、役にたってな~って方はリツイートしてもらえると
たくさんの人にこのブログを知ってもらえて 
みなさんの役に立てるので嬉しいです^_^


私のツイッター
yu_to0511
https://twitter.com/yu_to511



スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

