
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームステイ紹介(4か月間住んだ)





はい、こんばんわ!
ホームステイには当たり外れがあるってよく言いますよね
それは、あなたの運しだいですね

ホームステイのメリットをちょっと書いてみようと思います
・その国の文化を学べる
・自分でごはん作らなくていい、買いに行かなくていい
・パーティとかある(寮でもありますが)
・英語ができなくても、いろいろ助けてくれる(風邪ひいたとき病院にも連れて行ってくれました)
・自分の部屋が使えるのでプライベート空間がある(寮だと相部屋だったりしますからね)
まだあるんでしょうけど、とりあえずこんな感じかな?

今回はカナダに来て最初の4か月間住んだホームステイの家を紹介したいと思います(今は学校のキャンパス内にある寮に住んでます


正直家と敷地は広かったです!
家族はお父さん(ダリル)
お母さん(ジャネット)
14歳の男の子(ジョナサン)
12歳の男の子(グレイソン)
DSC_0473.jpg

地下にも使われてないリビングとかキッチンとかベッドルーム、バスルーム、物置とかありました(゜o゜)

DSC_5786.jpg

DSC_5787.jpg

DSC_5788.jpg
これがリビングルームですかね
ご飯食べたり、みんなで映画みたり

DSC_5782.jpg

DSC_5781.jpg
これがキッチンです
いっつも食器は食器洗い機で洗うんですけど、まだ汚れ残ってるのにそのまま皿直したりしててちょっと嫌でした 笑

DSC_5780.jpg

ここが子供たちの遊びスペース
一緒にゲームしたりしたな~
グレイソンとゲームして俺がかったらいつも怒ってた...

いろいろ紹介しようとしたらかなり長い記事になってしまうので動画で見てくださいな 笑
カナダの家が全部こんなでかいわけじゃないですが
参考までにどうぞ





今ルームメイトが横でキャプテン翼の曲聞いてます 笑
さて、昨日は3時に寝て朝寝過ごしたので
今日は早く寝たいです

シャワー浴びてきまーす
スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

