
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この程度の英語力で留学しました...

今回は私がどの程度の英語力で留学したのかを話します

うん、英語できなかったと思います
images.jpg


今思い返すと中学校のころは英語が一番苦手な教科で「英語なんてどうせつかわねーし」って思ってたのに
今はカナダに居ます

人生何があるかわかりませんね 笑

中学生のころ、友達にふざけて英語でメール送ろうとして
「あれ、ユーのスペルってどうだっけ!?you? それともyuo?」
って思って結局その友達にyuoって送りました 笑
もちろんその友達からは「間違ってるだろ!」っ的な返信が返ってきました

こっちに来る前は関係代名詞とかよくわからなかったし
these とか thoseとかも正直わかってませんでした 笑

カナダに来て始めて書いた作文を公開します 笑
(テーマは あなたはどうやって幸せを手に入れるか)

How do you get happiness?
How to get happiness? It is easy for me to get happiness. When I play soccer, I eat with my friends, when I reading books in my favorite place, going to Trinity Western University, etc. I feel happy to like this. How to get happiness differs from people. However I think we should feel happy all days. To live normally, health, and to there are family and friend. If we lower hurdle, we can feel happy all days. I feel happy all days. Because I could lower hurdle. There is happiness in all days.

これを書くのでも辞書とか使ってました
たくさん間違いありますね...
これを読んで間違いを見つけれた人は留学当初の私より英語ができると言うわけですね!笑

今も完璧な英作文など書ける自信はないですが...
ライティングはすぐに成長しますよ!
私も日々ライティング能力が成長するのを感じてました

study-abroad.jpg


留学するのにどのくらいの英語力が必要ですか?
と聞かれたら
ん~なんて答えようかな~・・・
できなくていい! そんなことは気にせず、留学を決断した日からできることをやれ!それで十分だ!
これは言いすぎかな(^_^;)
(もちろん、海外の大学に直接留学しようとしてる人は英語できないとだめですけどね 笑)

でも英語ができないから、英語を上達させたいから留学する人がほとんどですし
中学1年の英語ができればなんとかなりますよ
these と thoseって中学1年で習うよね!?
あれっ、それを知らなかった俺は中学1年の英語もできないってこと!?
↑正直言ってそうかもしれません...

あんまり長くなってもみんな読むのだるいだろうからこの辺で終わります


ちなみにスマホでこのブログ見てる人はしならいだろうけどパソコンで見たらこんな感じです
結構いい感じになってきた~
スマホでもPC版に切り替えると見れます
図1


図2



金曜日にゲストスピーカーが来てスピーチをしてくださったので
その感想をかかないといけません
それやって、寝よう

おやすみなさい


スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

