留学半年でこのくらいの英語は聞き取れる

なんとなくyoutubeひらいたらこの動画が出てきたので、気になって46分全部見てしまいました

そして見ていて気付いたのが
あれ、俺 普通に理解できてるじゃん

このくらい余裕で理解できるよ!って人もいるかもしれませんが、全然英語できなかった私がこれをすんなり理解できたのは正直言って嬉しいことでした

留学して半年くらいしたらこれくらい理解できるようになると言うことです

まーそんなに難しい単語も使われてないですし、もっと前に見ていたとしても理解できたかもしれません。
ちなみにわからない単語いくつかありましたが、感覚であ~こういう意味なんだろーな~的な感じで受け流します
そんなもんですよ、英語を勉強しているうちは 笑(たぶん)
英語の勉強が終わることはないと思いますが。日本語ですらわからない単語あるのに

お時間がありましたら、リスニングの練習がてら見て行ってください
Organizing Your Study Skills. Part 1


ちなみに私の英語力のゴールは大学をカナダで卒業できるレベルです
今後、英検などを受けるつもりはさらさらないです


あっ 俺英検4級持ってます 笑
しかも高校の時にとりました 笑
私の英語力がどれだけ低かったかお分かりになりましたか?笑



~いいなって思った名言~

10年後にはきっと、「せめて10年でいいからもどってやり直したい」と思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
disney-magic-peter-pan-Favim_com-416731_large.jpg

未来の自分は何を考えてるのでしょうか
なにをしているのでしょうか
自分の過去を後悔しているでしょうか
いろいろ考えさせられる名言ですね




数百年後の未来はどうなってるのでしょうかね~

futuristic-city.jpg

0903_masdarcity.jpg

tumblr_krf3zzJAjz1qzxcpho1_500.jpg



090520-04-seastead-aesthetics-winner_big.jpg

さて、明日は
プレゼンの練習と宿題だ

おやすみなさい





僕はカナダ留学ノートというサイトで留学アドバザーも務めています
kanada.jpg

このサイトは実際に留学経験者にアドバイスがもらえ、自分に最適の留学プランを立てることができるサイトです!

もしカナダ留学に興味があるかたは登録無料なので是非!↓
カナダ留学ノート

besutokanada.jpg


もちろん登録されましたら、僕にメッセージを送ってもらえば、アドバイスさせていただきます!
僕のカナダ留学ノートのページです↓
僕のアドバイザープロフィール


スポンサーサイト
