
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留学初日の話(ちょー疲れた!)

午後のクラスがキャンセルになってアイムハッピーって感じです

どうも
こんにちは

今回は留学した初日の話をしたいと思います(6か月以上前の話ですが)
ちなみに今は大学のキャンパス中にある寮に住んでます

日本の家をを出発して約13時間ほどでホームステイ先につきました
日本の家を出たのが4月27日の午前10時
カナダのホームステイ先についたのがたぶん4月27日の午前11時

機内食がそこそこおいしかったのを覚えています
成田からバンクーバーに行く機内で勇気をだして隣の人に話しかけたのも覚えています 笑
あの人はまだカナダにいるのかな?

554680_252427778236142_1609493232_n.jpg

524850_252427714902815_1626542417_n.jpg

バンクーバーの空港につくと日本人の方(日本にいるときから知ってた人)が迎えに来てくださって
車でホームステイ先まで送ってもらいました

ホームステイ先に着くと、ホストファミリー(4人家族)が温かい笑顔でむかえてくれました
そして、すぐ部屋に案内してくました

537992_252429418235978_1145324864_n.jpg

931291_252429381569315_1851406176_n.jpg

んで、日本からもってきたお菓子をプレゼントして
ホームステイ先の子供(ジョナサン)がサッカーボールもってたからリフティング自慢して 笑
お母さん(ジャネット)が「おなか減ってる?」って言ってきたから
「YES」って言って
スープを食べさせてもらいました

んで
着いたその日にバンクーバーでサッカーの試合をホストファミリーとみることになっていたので
さっそく車に乗り込み
1時間くらいかけてバンクーバーへ戻りました 笑
疲れていたので車のなかでは寝てました(飛行機のなかではほとんど眠れなかった)

バンクーバーホワイトキャップスの試合を見て
DSC_5652.jpg

(疲れすぎて顔が死んでる)
aa.jpg


家に帰って道具を整理して寝ました
ですがカナダについて3日間くらいは時差ボケもあってしっかり眠れなかったです

ちなみに↓俺が日本を出る前にホームステイ先に送ったメールです(翻訳サイト使ったりヤフーの知恵袋を参考にしたりして送った それでも間違いあるねw)



Hello
Nice to meet you.
My name is YUTO ITOYAMA.
Thank you for accepting me to stay in your home.
I am looking forward to seeing and communicating with you.
I have some questions.
Are there any rules in your family?
What are your and your sons' favorites?
I will buy present to you.
What do you want?

ホームステイ先から返ってきたメール↓
Hello

We are really excited to meet you. Can't wait until you get here.

Our standard house rules are:
1. Please be quiet after 10 pm.
2. If you are going out and will not be home for dinner please let us know. If you will be staying somewhere else for the night please let us know so we don't worry.
3. No girls may sleep overnight, and if you have a girl visiting please keep the door open.
4. No smoking inside our house.

The boys like candies and chocolates. In the past they have tried various Japanese candies. We also like tea. Our family really enjoys watching and playing soccer. Maybe we will get to go to a Vancouver Whitecaps game together.



7 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

